2009年01月10日
皆様、こんにちは。
お久し振りです・・・・。
何だかんだで、日記の更新が出来ません。
本日は、少し時間が空いたので、早速更新。
前の日記でも書いた掛軸の表装が出来上がって参りました。
通常は正絹紺本金襴仕様は赤の風帯を使用しますが、私は変わり者なので、あえてベージュに致しました。
ちょっとした冒険だったのですが、仕上がりを見る限り、大成功だと手前味噌。
真言宗十八本山巡礼は大阪からだと、香川県の善通寺が一番のネックですが、
残りは、兵庫県に三ヶ寺・奈良県に四ヶ寺・和歌山に二ヶ寺。
残り八ヶ寺は全て京都市内。
意外と楽?でした。
頑張れば、京都八ヶ寺は一日で周れると思いますし。
まぁ、周る事が目的では無いので、数回に別けて、しっかりと参拝される方が勿論良いですけどね。
さて、次は愛染霊場にするか、不動霊場にするか、はたまた、西国観音霊場にするか・・・・。
次も、頑張って、参拝致します。
因みに、今回の表装は、正絹本金襴仕様の尺五寸なので、43,600円。
桐箱を追加で3,670円。
トータル47,270円也。
勿論、全国発送や受注致しますので、送って頂ければ、最終発送運賃を追加するだけで、極上の表装に仕上がります。
市場価格は100,000円を越えてると思いますよ。
勿論、サイズにより金額は変動しますが、尺五(西国三十三サイズ)〜尺八(四国八十八サイズ)辺りまでなら、桐箱セットでも、正絹極上の本佛表装(正式)が70,000円以下で作製出来ると思います。
是非、ご相談下さい。
って、最後は営業セールスになってしまいました・・・・