さて、まだまだ腰が本調子では無い今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

最近はめっきり寒くなり、店舗でも暖房を入れております。

日々の温度差が急なので体調管理には気をつけて下さい。
って、ぎっくり腰の奴に言われてもって感じですが・・・。

お約束の登高座の写真です。

今回は、同じ真言宗でも御室派の御寺院です。

今回、勉強になったのは、各派により荘厳方法が少し違ってくるという事。

私が高野派で並べていくと、少しずつズラされていきます。

何で移動させるんやろ〜?っておもっていたら、高野派と御室派は少し違うねんと言われました。

そうなんですか?スイマセン。

とのやりとり。

今回は雛壇を二段追加した特注品。

シンプルな一色型。

しかし、御寺院様には大変気に入ってもらい、高い評価を頂きました。

今回は別院での納品でしたが、これ本院の分よりしっかりしてるし、良いんちゃうか?と御寺院様たちが話してました。

凄く嬉しく、有難いことです。

金額的にもお得で、一面器や五具足を足しても格安で納める事が出来ました。

お陰様で、追加で両界曼荼羅と本尊・脇侍の仏像の注文を頂きました。

仏像はデザインや仕様、顔の希望を聞きながら弘法大師・座不動・愛染明王を作製します。

両界曼荼羅は160×80cm位の大きな物ですが、美術印刷品(手書きではないです)で10万円以下です。
まぁ正確な金額は言えません・・・・

安い!欲しい!なんぼ?←何円?

と気になる方は一度、お問い合わせ下さい。